ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
一人旅。

はじめまして!島岡です!

旅というほどでも無いのですが・・一人旅にいってきました!

場所は 東京~名古屋~京都~東京  青春18切符を使って行ってきました。

朝7時ごろ出発して昼1,2時頃に名古屋につきました!
早速お腹が空いていたので、名古屋の名物 矢場とんの味噌カツをたべました!
味噌が大分甘い感じに仕上がっていたので、好き嫌いはあるかもしれませんが僕はとても美味しく頂きました。
味に飽きてきたらからしをちょいとつけてあげるとまたおいしいです!

その後は、名古屋城を見てきました!
名古屋城!肝心な名古屋城ですがキレイに写ってなくてすみません・!

駅?! 名古屋で!
まず駅が洒落た感じで良かったです!

その後は泊まる所を探す為に、インターネットカフェで探しました!
名古屋の 音速別荘と言うゲストハウスがあと1人空いていたのでそこでお世話になりました!宿泊所! こんな感じ!部屋は10人で一部屋(ドミトリ~男女別)で外国人の方も居たりして楽しかったです!

部屋に荷物を置いて、部屋の方々と、HUBに飲みに行きました!
HUB!
慣れない英語を使ってみましたが、まだまだだったので・・出直します。笑♪

部屋に戻り寝て、翌朝6時に目が覚め二度寝してしまい8時ごろ起きてカフェでモーニングを食べました!
朝食! ←コーヒーや他にも付いて、500円!

お昼頃出発する前に、名古屋の 赤福氷を3人で食べに行きました!1人一つ頼みましたが、
量が多いので3人で1つぐらいで丁度よかったと思います!
抹茶!

その後一緒に京都まで行った美容師1年目の子が味噌煮込みうどんも食べると言っていたのでお付き合いさせてもらいました!
味噌煮込みうどん!
同業者なので良い刺激をうけました!

2時間程で京都に到着しました!

京都でも食べ歩きをしました!
うなぎとたまご! かき!

安かったおかげで色んな物を食べられました!

その後はまちをひたすら歩き、
町並み!

夜は京都のお盆の行事、送り火(大文字焼き)を見ました。
送り火! ←画面中央の大の字です!
(お盆に帰ってきた死者の魂を現世からふたたびあの世へと送り出す行事。)
大震災でなくなった方々の事をとても想いました。どうか安らかにお眠り下さい。

夜もひたすらまちを歩き。
まちなみ! 門!

安くご飯をすませて。
夕食! そーきそば!

予約が遅かったせいで何処もいっぱいで、京都ではインターネットカフェに泊まりました・・残念でした・・。
朝は早く起きて京都~東京を各駅&準急で色んな所に寄りながら帰ってきました!

旅を通じて自然の色、人々の色を感じ刺激を受けました!
過去に、自然に、周りの人に、生きながらも、生かされてる事を改めて感じました!

島岡(・ゝ・)

☆Aちゃんの初ブログ、とっても素晴らしいです(;-;)
 ちょっぴし感動してしまいました。。。
 素晴らしい旅行レポート・ブログをありがとう♪
                           志賀

|08-24|未分類コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
瑛ちゃんさん 一人旅楽しそうですねv-8

絶対青春18切符は乗りたくないです(笑)

もしかしてこれで、ハマッちゃって夏休み使ってまた1人旅しちゃうんじゃないですか?

もしまた京都に行く事があったら、べっぴんの〇子さん・・・・・・じゃなくて舞妓はんの写真お願いしますね。
From: 来美君多 * 2011/09/11 10:40 * URL * [Edit] *  top↑